On the Way to You ~ プチ・ポワゾンを探して

鹿児島に住むまでのきろくと日々のなんでもないお話。

ここぞの時の高級品。

日々使うものは、身の丈にあったものを使う。

 

お金が涌き出る井戸なんか持ち合わせていない私は、毎月のお給料でやっていける範囲で毎日を暮らしている。

 

毎日使う物の値段は、できれば安くて自分に合うものがあれば、その方がいい。

 

かといって、安いからと自分に合わない物を使うと、日々がストレス。

 

体調や年齢、季節でも合うものが変わってくる。

 

その辺を探すのが楽しい。

 

落ち着いた頃に毎日が安定してくる。

↑不安定なわけではないです(´・ω・`)(笑)

 

 

 

だけど、たまにエイッ!と高級品に手を出す事がある。

 

私の経験上、日々センサーを張っていれば、高級品での失敗は少ない。

 

そして、高級品はほぼ裏切らない。払ったお金は裏切らない( ´_ゝ`)

 

 

ただ思うに、高級品はここぞって時に使わないと効果も有り難みもない。

 

 

例えば、最近私は1枚1000円ちょいのシートマスクを使った。

 

6枚入りで7000円( ・∇・)

 


f:id:maplelovemagic:20180622222534j:image

わかりづらいホラー(笑)
 

 
THREE バランシング ローション マスク| 公式オンラインショップ

 

鼻と顎のところが角質が、さわるとプツプツ固くなってて、最悪だー( ̄~ ̄;)って思ってて、でも、ほったらかしといて・・・

 

自分でももう嫌だ!限界!

 

といったタイミングで使った。

 

そしたら!次の日の朝! 

 

 

ぱぁ~(*´∀`)( ・∇・)(*´ω`*)てってれー。

 

小鼻のプツプツは消え去り、顎もやわらか。

 

 

なんてすばらしいんでしょう。

 

 

こゆ、限界です!ってゆう時には、お金を出す!

 

そうすると、効果も抜群に期待できるし、心もハッピー。

 

だと思う。

 

 

でも、不安なので、手元に物は置いておきたい。田舎に住んでるからすぐに良いものが手に入る状況でもないし。

 

いつか使う日のために、ある日お金を使わないといけない。

 

この勇気さえあれば、大丈夫。

 

そして、普段から買い物したりおでかけした時にいろんな物に触れる事。

 

店員さんとかBAさんの買ってオーラなんて、無視したらいい。

 

自分にはこれが合うかも。これが良い。という、目標を定めておく。

 

私はそうしている。

 

 

日々のストレスは、日々で解消。

 

じゃないと溜まる一方。

 

 

ドカーーーーーン!となる前に、やっておく。

 

36歳になって、できるようになりました。

 

 

みなさまも素敵な高級品ライフをお楽しみください。

 

では。

 

今日もお疲れ様でした(*^^*)